忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
04 / 27 Sat 17:51 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 / 17 Sat 11:26 #No Name Ninja ×
 先日、わたらせ渓谷鐵道がある群馬県の桐生へ行ってきました。このわたらせ渓谷鐵道は以前足尾線と言われていて、鉄ちゃん時代は好きな路線でした。P1010649.JPG車に乗るようになってからは、車で足尾方面に行くことが多くなったので、この線には乗らなくなりました。少し前からトロッコ列車が運行されているということは知っていましたが、なかなか行く機会がなく久々の乗車となりました。
 トロッコ列車に乗るつもりでしたが、紅葉の時期でかなりの混雑。やむを得ず普通列車に乗ることにしました、普通列車は1両のディーゼル車両でトロッコに乗れなかった人がたくさん乗車していて車内は想像した以上の混雑状態。6849c01e.jpeg(座れるには座れましたが…)車窓から眺める景色は出発駅付近ではとくに他と変わらないのですが、暫く走ると素晴らしい紅葉が見えてきます。トロッコと言えば黒部渓谷鉄道を思い浮かべますが、関東にもこんないい観光スポットがあるものです。(ただ、駅周辺は一部を除いてあまり整備されていません)。
 
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.