忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
04 / 27 Sat 19:57 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 / 18 Thu 10:59 #No Name Ninja ×
 和倉温泉の旅の帰りに立ち寄ったのが日本3大名園のひとつでもある兼六園にいってきました。この兼六園へは金沢駅からバスやタクシーを使えばそれほど遠くはありません。この日は残念なことに観光中に急に雨が降ってきてしまいました。88d3bc8e.jpege670d7d7.jpeg








傘を持っていればゆっくりと見て回ったのですが結構な降り方になってきたため早めに切り上げました。しかし、園内はどこも落ち着いた景色が広がっておりとてもいいところでした。北陸を訪れる機会があったらここは是非行ってみたいところです。
PR
04 / 25 Sat 16:23 #No Name Ninja ×
 能登の和倉温泉でゆっくりした後は金沢市内の観光をすることにしました。近代的でとても大きな金沢駅から少し行った所に『近江町市場』があります。駅からバスなら数分、歩いても10分くらいだったと思います。5ee1f69e.jpeg0ae905dc.jpeg








外見はアーケード商店街のような感じの所ですが中に入ると商店街と言うよりは市場にちかい雰囲気(関東でいうならば上野のアメ横?)。多くの人が買い物をしていて凄く活気のある場所でした。鮮魚から日常品まで幅広い品揃えでこの一箇所でなんでも揃うって感じです。5f2f0d2c.jpeg112a4116.jpeg








海鮮食堂なども中にあり地元の人に交じって観光客もたくさん来ていました。金沢のお土産はここで買うのもいいかもしれません。金沢にいく機会があったら一度行ってみることをお勧めします。
04 / 25 Sat 16:22 #No Name Ninja ×
 先日、アオケイの温泉会の活動がありました。今回はちょっと遠出して石川県の和倉温泉にいくこととなりました。能登半島の和倉までは結構な距離があります。6cd246ae.jpegbb5cdf42.jpeg








とても車で行ける距離ではないので電車を使っての旅。大宮を出て上越新幹線で北上。越後湯沢から直通(和倉へ)の特急電車で向かいました。 
 電車を乗り継ぎ約4時間少々でようやく石川県の和倉温泉駅に到着しました。イメージではもう少し駅前は華やかなのかと思いきや、あまりに何もないところでちょっとびっくり。
0152e51b.jpeg9da68244.jpeg








地方の駅はこんな物なんでしょうか? そこからは宿の送迎バスに乗って宿に直行。すぐさま旅の疲れを癒すべく名湯・和倉の湯に入ります。露天風呂は眼前に七尾湾を望む絶好のロケーション。景色を眺めて最高の温泉を楽しみました。7788671c.jpeg2f3472cc.jpeg
 







源泉の温度はとても熱く(温泉街の中に源泉をかけ流している一角がある)そこに玉子を入れると簡単に温泉玉子にすることができます。和倉温泉にある宿は全体的に宿のレベルが高く素晴らしい旅館が多いのでも有名です。
0f18fcf0.jpeg7d7d59ec.jpeg








交通の便自体は決していいところではないのですが、足を伸ばしても一度は行ってみたいところです。
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.