忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
04 / 27 Sat 20:28 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 19 Sun 14:20 #No Name Ninja ×
slide0024_image073.jpgここが大宮公園の近くにある田んぼ道です。 ここで街道練習をよくやっています。 しかし、近頃は時間と寒さが影響して(言い訳みたいですけど)あまり練習できていませんが、暖かくなったらここでガンガン乗り込んでいくつもりです。乗る距離ですか?仕事前に乗ることが多いので大体25キロくらいです。  真面目に乗っていくと暖かい時期には楽に体重を落とすことができます。要は自転車は簡単にできる有酸素運動でダイエットには最適なんですね。
slide0025_image075.jpg





これが以前に大宮競輪場でオークションで手に入れたレーサーです。 これは埼玉の田仲剛選手のフレームなんです。 大体、身長も同じくらいなので、サイズは合っているんじゃないかと思ってます。 u ギヤはかなり軽めにしてあります。 前のギヤの歯の数が46枚で後ろ側が15枚。 ギヤ比は3・06くらいです。(一回、前のギヤを回しきると後輪が約3回転するということです ) プロは選手の脚質よるけど大体3・57とか大きいギヤで4回転で走っています。 しかし、プロでも練習ではギヤを下げて練習するみたいです。
slide0026_image077.jpg






こちらはロードレーサーです。 これは熱海茂さん(27期で元選手)のお店で買いました。 すべてフレームはカーボンでできています。 要は走行時の振動を吸収してくれるんで、長時間乗っても疲れにくいんです。 しかも軽いから競争用自転車と重さはほとんど変わりません。 ちなみに安くしてもらったんですけど、20万くらいしました。 今月の26日に大宮競輪場でイベントがあります。 その時はこの自転車で参加してみようと思っています。
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.