忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
04 / 27 Sat 16:56 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 12 Sun 11:39 #No Name Ninja ×
 先日、福井記念の取材に行った際、一日早く現場に入り観光してきました。福井の代表的な観光地といえばやはり「東尋坊」です。P1010452.JPGこの東尋坊は以前、旅行会社の添乗員の仕事をしている時に2回くらい行ったことのある場所ですが、よくよく考えてみるともう20年くらい前の話し。記憶も定かではありません。しかし、人間の記憶は不思議なもので、東尋坊が近づくにつれて段々と思い出してくるあたりには自分でもビックリでした! 
 さて、この日は全国的に暑さが厳しくなった日でした。福井も例外なく、かなり気温が上昇。
P1010450.JPGちょっと歩くだけでも汗が噴き出す始末。まあ正直、観光どころではなかったのですが、「ここまで来たならどんなに暑くても行こう」と決意。海岸を目指して出発。しばらく歩くとドラマのワンシーン(犯人を特定するシーンなど)でも使われるような断崖絶壁に到着。上から恐る恐る下をのぞき見ると深く黒い海がそこにはありました。思わずその高さに恐怖感を感じました。体が直感的に「やばい」と感じて思わず後ずさり。
 崖の下からは何と遊覧船が出ています。せっかく来たのですから、それに乗ってみることにしました。ちなみに料金は1200円。
P1010457.JPG船は冷房完備でガンガン冷やされていてまさにそこは天国でした(笑)。約40分の船旅をじっくりと楽しむことに。何と言っても一番の見所は遊覧船が崖の真下に行ってくれるところ。上からみる東尋坊もいいですが、海側から見る東尋坊もまた違った感じ。この二つを見て初めて東尋坊を観光したと感じました。福井に観光される機会があったら是非行ってみてください。
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.