忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
04 / 27 Sat 02:26 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 / 13 Sat 13:52 #No Name Ninja ×
 京都は修学旅行で行くことになっていたのですが、直前に水疱瘡になってしまっていけなかった苦い思い出のある場所です。それで今まで神社仏閣を回ったことはありませんでした。一度はみてみたいと思っていただけに今回はちょっと楽しみでした。ただ、前検が終わってからでは入場可能な時間を過ぎてしまい、見学するなら朝早めに起きて行かなければなりませんでした。今回何とか早起きして観光してきたのが三十三間堂です。3c894434.jpeg京都の駅からは比較的近いのですがとても歩いていける様なところではありません。駅からはバスに乗って10分少々。バス停からはすぐ目の前にある受付を済ませ、さっそく堂の見学へと向かいます。ちなみに本堂内の写真撮影は厳禁とのことで撮ることはできなかったのですが、たくさんの観音が立ち並びそれは凄い迫力がありました。7dd3c20c.jpeg国宝の本堂の佇まいもどっしりとしたものでとても素晴らしいものでした。やはり京都の町は歴史のある町でちょっと路地に入るといきなり古めかしい雰囲気のところがあったり、国宝級の建物があったりと、とても興味深い町です。今度は仕事ではなくゆっくり観光しながら訪れてみたいのもです。
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.