忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
05 / 10 Fri 03:47 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 15 Tue 13:06 #No Name Ninja ×
79a22136.jpeg初日の夜は時間があったので函館山に行こうと思っていたんですが、生憎の霧と言うことで観光を断念しました。そこで、近くにある温泉に行くことに。 函館の付近は今こそ北海道に繋がっていますが、古代は離れた土地であり、火山活動と潮流の関係で砂がたまって今の地形が形成されました。ですから、意外と温泉が豊富なところでもあります。 l有名なところではやはり湯の川温泉ですが、今回は地元の人がよく訪れるという谷地頭温泉(やちがしら)と言うところに行ってきました。土地の名前に谷地と付くくらいだから、凹んだ場所で昔は火山の噴火口でした。函館市営ということもあり入湯料は370円と安く、塩分と鉄分を多く含んだ茶褐色のお湯でとても温まりました。
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.