忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
05 / 08 Wed 23:33 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 / 05 Mon 16:15 #No Name Ninja ×
 先日の富山取材で訪れたうどんや「田舎」を紹介します。このうどん田舎は競輪場から車で約10分いったくらいにあるところで、近くには球場があったような気がします。P1000407.JPG何せしょっちゅう富山に来ているわけではないので場所はあまりよく分かりません。とにかく仕事が終わった後に記者仲間でこのお店に行くことになりました。このうどん田舎は昼はうどん屋さんですが、夕方からの営業ではほぼ居酒屋になります。酒のつまみもバッチリと揃い食事や飲みにくるお客で賑わうようです。ちょうど到着した時間も家族連れや地元の人でかなり混み合っていました。

 まず、最初に頼んだのはお刺身の盛り合わせ。
e4e88730.jpegまた出てくる量が全然凄いのです。刺身はネタが一枚一枚が厚切りでとても新鮮。富山では新鮮の意味を「きときと」とか言うみたいですが、まさにきときと! どれも本当に美味しいのですが、特に感動したのがバイ貝でした。これも富山産のものなのですが、身がとても甘い。新鮮なイカには甘みを感じると思うのですが、この貝にも同様の味覚を感じました。

 このほかには鰻や白エビの天ぷら、穴子のフライなども頼みましたが、どれも本当に美味しかった。
P1000419.JPGここは人気になるのも分かるうどん屋です。当然締めはうどんですね。自分が頼んだのはざるうどん。出てきたうどんは細身の麺。この地方の特徴なのかうどんは大体細いものが多いです。つるっとした食感に箸も進み全て完食。富山はまさに食の宝庫! グルメな人には堪えられない所かもしれません。
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.