忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
05 / 20 Mon 07:46 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 / 26 Thu 20:30 #No Name Ninja ×
 富山記念の初日は温泉好きのK記者とともに仕事が終わってから金太郎温泉と言うところにいってきました。この金太郎温泉とは名前がへんてこな感じですがとてもいい温泉です。1f7fc3c5jpeg3a7a26ebjpeg









富山駅からは普通電車で約15分くらい行ったところに魚津という駅があります。さらにここから車で10分くらいの場所に金太郎温泉はあります。周りには何もなく(田んぼかせいぜい民家がある程度)静かなところに光風閣が建っています。
 さっそく目当ての風呂に入ってみます。風呂場に近づくにつれて硫黄の匂いがしてきます。ほのかな硫黄の匂いはとてもいいものです。硫黄泉なのでお湯が酸っぱいと思っていたのですが、これが違う。普通は硫黄泉となると酸性が強いものが多いのですが、ここの湯は酸性ではありません。
7ec43b4bjpeg6e91dbd0jpeg









すっぱいどころかしょっぱかったのには驚きました。要は硫化水素型硫黄泉でもあるうえに塩化物泉でもあるということ。日本中を探しても滅多にない泉質であることは確かだと思います。また飲泉も可能なので試しにちょっと飲んでみましたが、これが本当まずい!最悪の味でした。体にはいいと言いますがこれには・・・。泉温も73度以上と高温泉で素晴らしいお湯です。b2dc1d1ejpegf16072e1jpeg









富山県にはたくさんの温泉が湧いていますがここはちょっと変わった温泉でした。興味のある方は一度行ってみてはいかがでしょうか?
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.