忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
05 / 05 Sun 08:12 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 09 Thu 11:12 #No Name Ninja ×
 先日のお休みを使って久々に埼玉の秩父へ出掛けてきました。この秩父は埼玉県の西に位置しており、埼玉県の中心でもある大宮からは結構な距離があります。しかし、大宮とは違って緑も多く、さらには札所巡りや魅力的な祭りが存在する所。ですから、自分的にはたまにぶらっと出掛けたくなるところのひとつです。埼玉県の唯一の? 本格的観光名所といってもいいような場所だと思います。食べ物では名物は蕎麦。さて、今回はそんなおいしいお蕎麦を食べに出掛けてみました。
 085b0797.jpeg99610f89.jpeg










今回は秩父で働いていたことのある僕の友人から聞いた蕎麦屋「長尾根」に行きました。ここはやや高台にあるのか、秩父の代表的な山でもある武甲山がきれいに眺められ、とても眺望のいい所。ffcf6a15.jpegお昼時はちょっと過ぎていたのですが、結構お客さんが入っていました。店内はそんなに大きくはないので、昼は本当に混雑するのではないかと思います。地元の人も結構来ているようでどんな蕎麦が食べられるのか楽しみです。
 しばらく(結構時間がかかりました)すると頼んだ舞茸とそばのセットが来ます。そばは細いが腰がありしっかりしていて食べ応えがあります。舞茸はちゃんと上げてあり外はカリカリで中はもちもち。ありきたりな表現でしか書けませんがとても美味しかったのは確かなことです。720bb7fb.jpeg2a0185bd.jpeg










以前にも他の蕎麦屋さんは紹介しましたが、やはり秩父のそばはどこも美味しい。観光がてらお蕎麦を楽しんでみてはいかかでしょうか。
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.