忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
05 / 09 Thu 01:16 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 / 14 Wed 13:30 #No Name Ninja ×
 山口県の長門市に仙崎という町があります。ここは童謡詩人の金子みすずの誕生の地でもあります。市内には記念館がありますが今回は時間の都合で立ち寄ることができませんでした。その代わりに青海島の遊覧船に乗ることにしました。

 観光船乗り場からは毎日、数便運行(繁忙期は6便)。通常は青海島をぐるっと一回りする(一時間半)コース(2200円)が一般的ですが、何と言っても波が荒い日本海。荒れがひどいと途中で引き返す行程もあります。今日は比較的波があったようで島の半分くらいまで回って引き返してくるコース(一時間、1600円)となりました。平日にも関わらず以外にもお客さんが多かったのには驚きでした。
slide0128_image019.jpgslide0128_image021.jpg
 湾内は穏やかな海も一旦、外に出ると船が段々と揺れてきます。やっぱり日本海は波が荒いということがよく分かりました。左右に揺られてちょっと気分が悪くなりかけましたが、何とか我慢。強い波を受けて自然に削られてできた海岸や奇岩を眺めながら夢中でシャッターを切り続けます。
slide0129_image023.jpgslide0129_image025.jpg
 本当に見応えのある景色に満足。波が少ないときは自然にできた洞窟の中に船ごと入ったりするそうです。仙崎に出かけることがあるようでしたら、この青海島の一周コースを体験されるといいかもしれません。
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.