忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
04 / 20 Sat 12:36 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 / 03 Wed 17:24 #No Name Ninja ×
 今回の向日町記念の取材では友人のT記者と同じ配分で何とも心強い開催となりました。7942ee42.jpeg前検が終わるとそのT記者が「大阪にうまいものでも食べに行こう」と誘ってくれました。自分は大阪の中心地には行ったことがないから、大阪の町がどんなところかとても興味がありました。京都からJR電車で新大阪に移動してそこから地下鉄で7~8分いくと「動物園前」とかいう駅に着きます。ここから数分歩くとジャンジャン横町と呼ばれる一角があります。
そこにあるのが今回訪れた「八重勝」という串かつお店です。大阪の串かつというとかなり有名みたいで、店の前には地元の人や観光客で行列ができていました。8550c7bc.jpegお店に入るまで14~5分くらい並んだでしょうか…。ようやく順番が回ってくると椅子が所狭しと並んだカウンター席に通されました。このカウンター越しから中の店員に食べたい串を注文して揚げてもらいます。
メニューはたくさんありますが、ここで有名な「どて焼き」(スジを味噌で煮込んだようなもの)を注文しました。とてもビールとよく合い飯も飲みも進みます。この他にも貝柱、ちくわ、玉子、しいたけなど何でも串揚げにしてくれます。539e65aa.jpeg0476809e.jpeg












高くはないし、満足いくお店でした。大阪を観光する機会があったら再度訪れてみたいところです。
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.