忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
05 / 20 Mon 13:37 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 24 Thu 13:19 #No Name Ninja ×
前検終了後は地元の酔いどれ記者Mさんと久留米の文化街(久留米で1番の歓楽街)にいきました。 l数年前には大変な人で賑わったところですが、このところひとの数がかなり減ってきているようです。M記者の行きつけの居酒屋で飲み、その後に久留米名物でもある久留米ラーメンを食べに行きました。
27d01ef9.jpeg






f80865a3.jpegf75cccf3.jpeg






ここがその店です。ちょっと路地っぽいところに入り、店の位置は良く分かりませんが、お店には地元の常連さんでいっぱいでした。 lこの店は開店から32年も続けている久留米でも老舗中の老舗。メニューはラーメンとおでんに飯、それに酒と、とてもシンプル。出てきたラーメンは当然とんこつなんですが、全然臭みがなくて食べやすい。関東の人にも受け入れやすいラーメンでした。 とてもおいしかったのであっという間に完食しちゃいました!
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.