忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
04 / 27 Sat 17:27 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 13 Mon 16:11 #No Name Ninja ×
 久留米の共同通信社杯競輪の取材で久留米に行った際、T記者が「美味しいものでも食べに行こう」と誘ってくれました。45342e2d.jpeg久留米から西鉄電車の特急に乗って約30分少々で西鉄の福岡(天神)駅に着きます。そこから暫く歩いていったところにある“もめん”というお店に連れて行ってくれました。周囲にはマンションや飲食店などが混在する場所で地元の人でないとなかなか分からないところにあります。店のカウンターには生け簀があり活きのいい魚がたくさんいました。T記者が頼んでくれた活魚はどれも新鮮でとても美味しいものでした。とくに西日本では比較的ポピュラーな食材として流通しているウチワエビの姿には最初びっくりしました。0170a60d.jpegdc3abdc4.jpeg









東日本では馴染みがすくないので一体どんな味がするのか分からなかったのですが、これがとても美味しい!西日本方面に行った時、また機会があったら頼んでみたいと思いました。
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.