忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
04 / 27 Sat 17:36 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 13 Mon 16:09 #No Name Ninja ×
 久留米には天然温泉があります。JR・西鉄のそれぞれの駅からはちょっと遠いですが西鉄の久留米駅からなら散歩がてらいくことができます。7ff07942.jpeg訪れたのは土曜日だったのでたくさんの人が来ていて館内は大にぎわいでした。湯は透き通るとまではいえないものの透明でかすかに硫黄臭がするものでした。この付近では珍しく地下1000メートルから毎分400リットルほど自噴しているのだとか。しかも泉温が48度の高温泉。館内は広々としていて宿泊もできるそうです。旅打ちなどでこの久留米に行くことがある時はちょっと立ち寄ってもいいのでは?一息入れるにはいい場所でした。
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.