忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
04 / 27 Sat 16:06 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 17 Fri 23:15 #No Name Ninja ×
 今回の久留米取材では車券こそヒットが出なかったシリーズでしたが、美味しい“食”には恵まれました。ここ久留米は人口あたりに占める焼鳥屋が一番多いことで知られています。86430815.jpega4059fe8.jpeg









なぜ?やきとり?なのかは分かりませんが、確かに焼鳥屋の数は多かった様な気がします。繁華街である文化街からほど近くにあるのがこの“やっちん”です。ここには以前小倉ナイターでお世話になったM記者(俗称よいどれ記者(笑))が案内してくれました。さすがは地元のM記者です。美味しい店を知っています。2日間続けて行きましたが店の中は常にたくさんのお客さんがいて、連日大にぎわい。地元の人達が通う店はやっぱりいいものです。d6604537.jpeg6c1aed1c.jpeg









しかもメニューは焼き鳥が中心ですが刺身や焼き魚なども出してくれて、ちょっと飲んで食事もするってこともオッケーです。久留米はラーメン、屋台、焼き鳥となんでも揃っています。酒好き・グルメ好きにはとても楽しめる町でしょう。旅打ちなどで久留米を訪れる時はまず、久留米競輪のホームページをチェックしてから!そこには選手会のブログや以前にも紹介した華ちゃん(いろいろ店も紹介してます)のブログなどがありますので、そちらの方も参照してみてください。
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.