忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
05 / 20 Mon 16:36 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 26 Sat 13:04 #No Name Ninja ×
今日はひさびさに気持ちのいい起床となり、ちょっと仕事前に草野の町並み(日本の歩きたくなる美しい道500選のひとつ)を散歩しに行くことにしました。 久留米駅から久大本線に乗って約15分のみちのり。地元の高校生で込み合う単線の列車に揺られて目的地、筑後草野に向かいます。 l途中から車窓には田んぼと山しかなく、なんとものどかな風景が飛び込んできます。その景色を眺めているとあっという間に到着しました
073ddd34.jpeg637d11cd.jpeg






8e7d6870.jpegfc998ad8.jpeg






駅から歩くこと10分くらいで草野の町並みが見えてきます。徐々に古めかしい建物が多くなりレトロな感じの雰囲気が出てきます。 この草野町は中世の豪族・草野氏の城下町として栄えた場所で、江戸時代には豊後街道の宿場町としても賑わいました。 多くの神社や仏閣などがあり、とても風情豊かな町並みでした。ここを時間をかけてゆっくりと散歩。大変いい気分転換となりました。
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.