忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
04 / 30 Tue 17:11 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 01 Sat 22:36 #No Name Ninja ×
 今日から3日間ほど休みとなります。昨日は体調を大きく崩してしまい(熱っぽくなってしまって・・・)一時はどうなることやらと思っていましたが、早めに寝たのが功を奏したのか朝にはかなり回復しました。全ての行程を無事にこなせそうです。517ae289jpegさて、今回訪れる場所は長崎県の雲仙と佐賀県の太良町。今回は温泉好きのPスポーツのK記者と共に行くことになりました。車の運転は普段は自分がやりますが、今回は体調がまだ完全ではないので後輩のK記者に任せて出発。小倉を10時に出て九州自動車道をひた走ること3時間少々で雲仙普賢岳が見えてきます。さらに山をのぼること数十分。やっと雲仙温泉に到着しました。bfa6ff30jpeg真っ先に向かったのは雲仙温泉の共同浴場です。ここは源泉をジカに注いでいる場所でまさにお湯の良さを肌で楽しめる所です。受付で入浴料の100円を払って中に入ります(タオルは50円で貸し出し)。こじんまりとしていますが清潔感ある浴室で源泉が湯船に絶え間なく注がれています。掛け湯をして中に入ろうとしましたが熱くて熱くて入れませんでした。ちょっと悪い気がしましたが(温泉効果を薄めてしまうから)水を注いで適温にしてしまいました(笑)。入浴後は湯冷めしない程度に雲仙地獄を散歩。地獄というにふさわしい風景を眺めてきました。e025c7dejpegc029ce7djpeg
 







 その後は車で今日の宿泊地でもある竹崎温泉に向かいました。ここには何回かNスポーツのT記者に連れて行ってもらったことがありましたが、泊まったことはありませんでした。温泉があり美味しい名物のカニがあるとなればとても魅力的な場所です。今回お世話になったのが平浜荘(0954-68-2236)。静かな漁港にある小さな旅館です。
d93a0beajpeg6a93eee0jpeg








 温泉はもちろんのことですが、何と言っても一番の楽しみは竹崎カニです。ここでは贅沢に2杯のカニが出ました。旅館の人に食べ方を教えてもらい全てキレイに平らげました。温泉にカニと大満足でした。13c7434ajpeg
 休日の2日目はイカで有名な呼子という場所に行き食事をして、美人の湯と言われている佐賀県の妙法寺温泉という場所に行きます。宿泊は福岡の志賀島です。その様子もこちらでアップする予定です。



_
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.