忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
05 / 17 Fri 16:06 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 / 11 Thu 14:06 #No Name Ninja ×
slide0033_image041.jpg今日は仕事がありませんでした。以前、小倉競輪で取材した際、埼玉の中原博志選手〔40期〕とうどんの話になっておいしい店はここだと教えてもらったことを思い出して暇な一日であった為、行ってみることにしました。 ・ここは加須市内にありまして、お店の周りは田んぼと畑だけでのんびりとしたところでした。ここ加須では稲の裏作で小麦を栽培しておりその小麦で打ったうどんが有名なんです。 ・そのルーツは今から200年前江戸時代の半ば加須にある不動ヶ岡不動尊総願寺の門前で参拝客をもてなしたのが始まりだとか。特徴としては短い時間で茹でて小麦の香りと風味をいかし、つるりとした口当たりと喉越しがあるんです。 ・見ても分かると思いますが、本当においしかったです。中原選手に次回会ったときはお礼を言っておきます。 ・ちなみにお店は「松の木」といいまして、国道122号線と125号線が交わる交差点の近くにあります。うどん好きの方はぜひ一回行ってみてください。やはり地元のことはその地元の人に聞くのが一番です!

slide0034_image043.jpg時間がまだあったので、車券でも買うつもりで群馬県の館林に移動。館林場外に行ってみましたが本日はお休みでがっかり。しかし、館林と来たら、知る人ぞ知る、つつじの名所があるではないですか!ちょっと時期的に遅くはあったものの、遅咲きのつつじを見てきました。かなり花が散ってしまっていましたが、まだまだきれいな花が咲いていました。

帰りは近くの日帰り立ち寄り湯に行ってきました。「ゆったり苑」という温泉なんですが、天然湯でなかなかいいお湯でした。内風呂は広く作られているし、外の露天風呂なんかはもっと広い!広々とした湯船に浸かり、疲れをしっかり取りました
slide0035_image045.jpg

PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.