忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
05 / 05 Sun 10:41 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 / 22 Tue 23:44 #No Name Ninja ×
 弥彦競輪には確か5年くらい前に行ったことがあるのですが、かなり前だったのでよくは覚えていません。今回は開催期間中にお休みがあったのでちょうどいい機会と思い温泉好きの上司と共に温泉旅行を兼ねて弥彦競輪に旅打ちしに行くことに。内勤の仕事が終了次第出発し車で北上。途中で伊香保温泉に立ち寄りそこで暫く仮眠を取ることに。深夜に再出発して関越自動車道をさらに北上します。ようやく空が明るくなるころに新潟市内に到着。ここから佐渡汽船に乗り佐渡ヶ島を観光するつもりでしたが、船の時間と観光する時間がかみ合わなかったため断念。急遽、予定変更して「海のアメ横」と呼ばれている寺泊に行くことにしました。0f765157jpege5032b70jpeg








早朝だったので道路の混雑はなし。スイスイ進んで約50分ほどで到着。そこで朝食を取ることにしました。何軒も食事処があるのですがその内のひとつに入り海鮮丼を注文。旅打ち初日からいきなり豪勢(当たってもないのに)な食事となってしまいました(笑)。0a3e2a39jpeg
この寺泊はすぐ前が日本海で海側に大きな駐車場があり道を挟んでたくさんの商店街が立ち並んでいます。店の人の声が飛び交っていてとても活気があります。個人で訪れる人はもちろんですが県外からバスで買い出しに来る人もたくさんいます。弥彦競輪から寺泊までは車で20分少々。地魚やカニがとても安く手に入るので立ち寄ってみたい所です。
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.