忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
05 / 05 Sun 21:01 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 / 15 Tue 23:38 #No Name Ninja ×
 2年前の高知記念でも行きましたが、毎月日曜日に日曜市が行われます。前日の夜には何もなかったのに朝起きて外を見ると市内の中心部から高知城に向かって露店が所狭しと立ち並んでおりビックリ。4車線ある道もこの日ばかりは半分を潰し日曜市に提供します。とにかく地元の人もたくさん来ていますが県外から来る観光客なども混じって大変な盛況ぶりでした。とりあえずホテルから高知城に向かってちょっと見物してみました。6fa09d31jpegeb5c3f1fjpeg








この市では売られているのは生活必需品から果物、さかな、食料品、弁当、衣類、刃物、植木などなど・・・。数えたらきりがありません。とにかく何でもです。ついつい露店の商品を見ているとあれもこれもと買いたくなってしまいます。afd32bd4jpeg1f911d7djpeg








(自分は箸を売っているお店でマイ箸を買いました。そのほか地元生産のトマトなど)。まさに縁日の様な活況ぶりに驚きました。高知へ行くことがありましたら、見ていて飽きることのない日曜市にいってみてはいかがでしょうか?
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.