忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
05 / 05 Sun 13:51 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 / 26 Sat 23:59 #No Name Ninja ×
 弥彦競輪場のすぐ側に弥彦神社があります。ここへはJR弥彦線の駅から歩いて行くこともできます。参道前には温泉宿(けっこう大きな宿もあるし民宿も)をはじめ様々な商店が立ち並んでいます。56cc359bjpeg4baccd60jpeg








お土産屋さんはもちろんのこと新潟の地酒を扱う店、温泉まんじゅうを作って販売している店などなど。そんな店を見て回るのも楽しみのひとつです。しばらく歩いていくと正面に大きな鳥居(この写真は競輪場側から入った時に撮ったものです)が見えてきます。ここをくぐり木々に囲まれた参道を進んでいくと弥彦神社の社殿に到着します。立派な造りのお社です。ここで参拝(車券的中の願いはしていません)をして競輪場に向かいます。e32a6a1fjpeg10b9dc35jpeg








 競輪場はこの弥彦神社からは歩いてすぐ。隣りにあるって感じです。競輪場の後ろには弥彦山がそびえ立ち周囲は緑に囲まれてとても自然豊かな場所です。今までいろいろな競輪場に行きましたがここが一番のんびりとした雰囲気があります。20080421-yaiko-keirinnba005.jpg6fbb0b32jpeg








今回は休みで旅打ちで行ったので仕事はしませんでしたが、のんびりとし過ぎて仕事するにはちょっと向いていない所かも・・(笑)。
 弥彦といえばやはり「スピリッツ」です。この日はスピリッツの模擬レースが行われ、ふるさとダービーの盛り上げに貢献していました。
7183a878jpeg05a85126jpeg








車券はほとんどのレースで買いましたが全く当たらず。本線レースとなってしまったのが原因でしょう。読みの方もあまり良くはありませんでした。まあ、観光の方で十分楽しんだのだから、さらに恵まれるって言うのも無理な話しですね(笑)。1泊3日での強行旅打ちでしたがとても楽しめました。また機会があったら行ってみたい場所です。
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.