忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
05 / 06 Mon 01:14 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 / 11 Sun 15:21 #No Name Ninja ×
slide0004_image026.jpg今日の朝は早く起きまして、中部出版の先輩記者Mさんと散歩に行ってきました。 歩いて1時間ほどの行程。早朝の澄んだ空気がとても気持ちよく感じました。 駅前のホテルからちょっと歩くと武雄神社があり、ここに「武雄の大楠」があります。 この大楠は平成元年、環境庁による全国巨樹・巨木林調査で全国第六位の巨木であると発表されました。佐賀県下でも第2位の大きさを誇っています。


01b819f7.jpeg近くで見ると本当に大きくて圧倒されるほど大きな木ですが、ここからもう少し行ったところにはもっと大きな木があるそうです。ちなみに、樹齢は推定3000年で、高さは30メートル、幹回りは20メートル。 さすがに古木というにふさわしい姿でしたが、今なお、青々とした葉を茂らせており生命力の凄さを肌で感じられました。

38f38f92.jpegb716fac7.jpeg






_
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.