忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
05 / 05 Sun 12:22 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 / 02 Mon 22:10 #No Name Ninja ×
 毎年恒例の西武園クラブのイベントが今月の1日に行われました。前日まで関東地方では3日間連続雨の天気でしたが、この日ばかりは違いました。朝からいい天気となりまさに自転車日和。14度くらいしかなかった気温もグンと上がり日中は汗ばむほどでした20080601-seibuennkurabu-001.jpg20080601-seibuennkurabu-002.jpg









 このイベントにはかれこれ一年前から参加させていただいていますが、最初こそは少人数のイベントでしたが、回を重ねていく事にどんどんと参加人数も増えて今年は優に100人以上のお客さんが来ていました。これも西武園クラブ所属選手とイベントをバックアップする日本トーターの尽力なのでしょう。今年も素晴らしい交流会となりました。その様子を写真中心にこちらでアップしていきたいと思います。20080601-seibuennkurabu-003.jpgまず始めに西武園クラブの選手達による挨拶が行われました。それを取り囲むたくさんの参加者。今回は優に100人以上の参加者。毎年確実にお客さんが増えています!
 子供たちのバンク周回が終わると大人の周回時間です。久々にバンクに入ったので思いっきり乗り込んでみました。この走りで翌日に相当な疲れが残るとは夢にも思わなかった…(笑)。はっきり言って歳ですね…。
 今回の新企画でしょうか?バイク誘導のデモンストレーションが行われました。
40056a80.jpeg20080601-seibuennkurabu-007.jpg









 このバイク誘導は普通では得られないスピードがでるので自分の脚力以上の回転力を身につけるにはいい練習となるようです。でも、バイクの後ろは排気ガスで苦しくないのかなぁ…と変な想像をしてしまうのは私だけでしょうか?
 恒例の西武園グランプリが今年も開催です。今回はなかなかいいメンバーが揃いました。西武園クラブの会長の田渕さんに印を頼まれたのでメンバー表に印を打ちました。
eea64684.jpeg21809477.jpeg









 前回の西武園グランプリ優勝者でS級の太郎ちゃん(池崎)に再度の本命期待です!ちなみに今までは2回連続印は本命で的中です(^_^)v。日本トーターさんがわざわざ「青競真島記者の一発予想」と文字を入れてくれましたm(_ _)mどのくらいのお客さんが印を信頼したかは分かりませんが一番人気に推されます!頼む!太郎ちゃん頑張ってくれ~!b8895821.jpeg
 誘導は会長自らがやります。実際に着る誘導のユニフォームで登場!思わず周りから声援がかかり、発走前にも関わらずギャラリーに手を振っる田渕さん。
 レースは最終ホームで池崎が今流行の4回転ギヤを活かしてドカンとカマし切ります。後は別線の巻き返しを完封。いつもなら完全に押し切り有力な展開にもかかわらず直線でまさかの失速(T_T)…番手無風の加藤日出和選手が一気に差し切ってズブズブに。本命を信じてくれたお客さんすいません。でも太郎ちゃんは初の4回転でよく頑張った!
20080601-seibuennkurabu-009.jpg
 














20080601-seibuennkurabu-010.jpg


















20080601-seibuennkurabu-011.jpg


















20080601-seibuennkurabu-012.jpg

















 最後は恒例の抽選会が行われまました。優勝者の加藤日出和選手が抽選して当選者を発表します。
20080601-seibuennkurabu-013.jpg今回はたくさんの景品(西武園オリジナルワインなんてものもあった)が用意されて大変盛り上がりました。西武園クラブの選手が頑張ってくれたからこそですね。また秋に開催するそうなのでこのページを見て興味を持たれた方は次回参加してみてはいかがでしょう?とても楽しい時間が過ごせると思いますよ。
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.