忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
05 / 09 Thu 18:32 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 11 Thu 13:47 #No Name Ninja ×
 先日の何日か休みがあったので旧友と共に長野県の温泉に行くことにしました。大宮から川越方面に向かってから関越自動車道で北上。さらに上信越道に入り、一路長野へ。途中で少々休憩を挟みましたが、ほぼ4時間くらいで到着となりました。f970a45d.jpeg9019d3b0.jpeg








今回訪れたのが長野市内にある松代温泉です。周りには田んぼと民家しかないのどかなところです。本当にこんな場所に温泉が?とも思えるところでしたが、大変いい湯が湧き出しているのには驚きました。湯量もかなり豊富で当然掛け流しでの使用です。泉温自体はそれ程熱いのもではないのですが、その温泉成分がかなり強いようです。f9a37fcd.jpeg312a3a90.jpeg








湯の中に含まれている鉄分やカルシウムが空気と触れてすぐ固まり始める特殊なお湯で湯船やお湯の吹き出し口には成分がびっしりと固まってます。それはまるで鍾乳石のような感じ。地元の人はこの湯にじっくりとはいって体を暖めるそうです。塩分が入っているので湯冷めしにくいとか。信州へ旅する機会がありましら一回立ち寄ってはいかかでしょうか?
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.