忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
05 / 20 Mon 03:23 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 27 Mon 15:07 #No Name Ninja ×
 先日、休みを使って編集の先輩と共に日帰りで出かけることにしました。今回は埼玉県と群馬県の県境付近にある神川町(かみかわ)に行ってきました。ここは冬桜が有名な場所なんだそうです。d25758b4.jpeg30e1f225.jpeg









恥ずかしながら今まで冬桜という花を見たことがなかったので、一体どんな花なのか見るのがとても楽しみでした。神川町に行くには高速道路を降りて一般道をさらに長い距離走らなければいけません。結構時間がかかりました。最初は民家や商店などが多く見られましたが、車を進めるにつれて次第に周囲は山に囲まれてきます。とても同じ埼玉県(自分は大宮)にいるとは思えないほど自然豊かな環境にびっくり。急な登り坂を登り切ってようやく目的地でもある城峯公園に到着しました。標高がやや高いせいか周囲の木々は早くも色づきはじめ秋の訪れを感じさせてくれました。
 満開の冬桜を想像していたのですが、残念なことにまだちょっと訪れる時期が早かったようで3~4分咲きってところでした…。
4fc95af8.jpegしかし、白とピンクを混ぜ合わせた冬桜の淡い色に思わず感動。とてもきれいな花でした。これが満開になると本当に素晴らしい景色となるのでしょう。公園内にある売店の人(地元の方)と話をしてみたのですが、見頃は10月の下旬から11月の中程までで、春の桜とは違って観賞できる時間がかなり長いのが特徴なのだとか。今度、再び行く機会があったら満開の冬桜を見てみたいものです。
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.