忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
04 / 30 Tue 15:54 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 06 Fri 14:48 #No Name Ninja ×
 先日、編集の温泉好きのTさんと日帰りで伊香保温泉に行ってきました。P1000741.JPGこの伊香保温泉は関東地方の方にはかなり馴染みのある所だと思いますが、温泉街の一番上(温泉神社のさらに上)に日帰りの露天風呂があるのはご存じでしょうか? 公共の日帰り温泉施設(施設といってもそんなに大きなものではない)があるので、そちらを利用して温泉を楽しむことにしました。伊香保は高速道路(渋川・伊香保インター)を降りて20~30分で温泉街に到着できるとあって、かなりアクセスはいいのですが意外と標高が高く(約800メートル)雪こそそんなに積もらない所ですが、かなり冷え込みます。91fbce51.jpeg12月の末に訪れた時の冷え込みも半端ではなく、途中の道路には雪やつららが溶けずにカチンコチンになったままでした。一番近い駐車場から歩くと約3~4分で伊香保露天風呂に行くことができます。入り口で確か450円?くらいを払ってさっそくお風呂に。脱衣所はちょっとしたロッカーがあるだけで、お風呂からは丸見え(要は湯船の周りにロッカーがあるだけ)。先ほどの気温の事を考えると服を脱ぐまでが寒くて寒くて厳しい思いをします。しかし、その寒さを堪えて入る温泉のぬくもりは最高のものがあります。入った瞬間に皆「はぁ~」と思わず一息つきます。P1000739.JPG源泉間近にあるこの伊香保の露天風呂はお勧めです。さて、駐車場に戻る途中に伊香保温泉の飲泉場がありました。新鮮な源泉を飲めることができます。効用としては慢性アレルギーや肥満、便秘などなど…。ちょっと口に含んでみると、これが桁違いのまずさ! 鉄分と塩分を多量に含んでいて、とてもごくごくと飲むわけにはいかないような厳しい味。初めて伊香保の湯を飲もうと思う方はそれなりの覚悟が必要です(笑)。
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.