忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
05 / 19 Sun 15:46 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 23 Mon 11:42 #No Name Ninja ×
 先日のお休みを使って北関東に一泊二日で一人旅に出掛けてきました。今回の旅の目的は師匠(戸張俊行さん。引退)と一緒に酒をやることでした。2cb9d5c6.jpeg初日は郊外に出るまで高速道路を使って群馬の富岡を目指します。早めに家を出てしまい、あまりにも早く到着しそうなので途中で温泉に入って一休みすることにしました。富岡方面に車を走らせているとギザギザした山が見えてきます。これが妙義山。ごつごつとした岩山ですが、登山(鎖を伝って登る)もできます。以前、自分が学生の時に一度登ったのを覚えています。かなり体力が必要な山のひとつかもしれません。今の自分ではちょっと厳しいかも…(笑)。
 さて、そんな妙義の山の中腹にあるのが「妙義ふれあいプラザ」です。ここは温泉と地域住民の交流の場所としてあるようですが、県外の人間でも利用でます。
77ffec5e.jpeg3f3c4d4c.jpeg












客のほとんどはお年寄りで何となくケアセンターに来ているようでした。温泉はちょっと熱めで長くは入っていられないものでしたが、露天風呂からは町並みや妙義神社が見渡せて眺望がいいところです。妙義へ観光に行く機会があったら是非行ってみたいところです。
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.