忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
05 / 20 Mon 19:14 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 19 Sat 13:08 #No Name Ninja ×
 初日は気温が上がり暑い一日となりました。そこで涼しさを求めて仕事終りに担当者の大沢・富樫先輩とともに桐生簗に立ち寄ることにしました。前橋から約1時間の道のり。到着したのは辺りが暗くなった19時過ぎで残念ながら簗の前を流れる桐生川の流れを見ることはできませんでしたが、川のせせらぎを聞き、山と山の間を吹き抜けてくる風がとても涼しく感じました。
slide0005_image005.jpg4ae44371.jpg
 そこでゆっくりと飲みながら鮎料理をいただくことに。ここは簗なので当然、鮎しかありません。そこで刺身と定番の塩焼きを頼んでみました。刺身の方は活き作りで本当に新鮮そのものでした。あと塩焼きの方ですが、これも塩加減が絶妙なうえに中はふっくらとしており、とてもおいしくいただけました。夏の暑さを簗で凌ぐ、こんなひと時もいいものだと思います。前橋競輪がある群馬県にはこの他にたくさんの簗があります。ちょっと競輪ついでに立ち寄るってのもいいんじゃないでしょうか?意外と競輪場の近くにはいい観光名所があるもんです。
c0d858d7.jpg97c4585e.jpg
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.