忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
04 / 29 Mon 10:50 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 27 Wed 23:31 #No Name Ninja ×
 先日、競輪選手会埼玉支部主催によるファンとの交流会(日帰りバスツアー)が行われました。今回は師匠の戸張俊行さんも参加するとのことで『師匠が参加するなら自分が参加しないわけにはいかない(笑)!』と、いうことでファンに混じって僕も参加することにしました。4b2f0512.jpeg195ad401.jpeg








 前日から天気予報ではあまりいい天気にならないといっていましたが、予報通り朝から弱い雨…(ちょっと残念)。集合場所の大宮駅西口にいくと大型バスが待機していて選手や参加者が早々に集まっていました。6d04f7c6.jpeg選手もファンも気合が入っていました、マジで(笑)。時間となり参加者が揃ったところでいよいよ出発です。今回はテレビ埼玉の取材クルーも数名乗り込んで来ていました(9月22日にももちゃりで放送予定だそうです)。もちろんテレ埼の競輪名物レポーターあかり姫も参加です!今回はにぎやかなバスツアーになりそうな予感。
 行きの車内は選手は選手で固まらずにバラバラに座ってくれて、よりファンと会話しやすいような配慮がされていました。最初こそはお互い顔も分からないのですが、選手の自己紹介などしていくうちに段々と慣れてきて会話も弾んできます。
b150664c.jpeg95ab48af.jpeg








あかり姫(写真左)と副支部長の二塚さん(写真右)のトークが大変面白く(漫才できるんじゃないの?)、より車内を楽しいものにしてくれました。さらに到着地までの車内ではビンゴーゲームなども行われてこれも大盛り上がり。さいたまから牛久までは結構な距離があったにも関わらず気付いたら到着となっていました(笑)。
 こちらが牛久シャトーカミヤです。とても大きな敷地で正面ゲートはかなり重厚なものでした。ここはもともとワインの醸造所でもあり、いまでもワイナリーやワインに関する資料館もあるようです。
8c541314.jpege73693f0.jpeg








思ったよりも到着が遅れてしまい、到着後、すぐの昼食となりました。各テーブルに選手とファンで別れてバーベキューと酒盛りが始まります。酒が入るともうファンとか選手とかの区別は皆無。皆が皆でガンガン盛り上がります!454e4255.jpeg6b9dd745.jpeg








 僕も師匠とワインを飲みながら写真を撮ってもらいました。893d06a4.jpeg
 選手間では有名なんだそうですが、高瀬君は「大」のつく程の大食い。何でもレストランの定食を5人分軽く食べてしまうんだそうです。そういえばバスの中で「僕と同じテーブルには座らない方がいいですよ。全部食べちゃうから」って言っていたような気がしたと思っていたら、わざわざこちらのテーブルに(食べに)出張してきてくれました(笑)。この体から圧倒的な先行パワーが出るのかと思うと思わず納得してしまいました。ce0924ed.jpeg9440e3a6.jpeg








 「仕事だからあまり飲めません」なんて言っていたあかり姫もちょっとお酒が入りほろ酔い加減。あかりトークも好回転です!7f0ee2cc.jpegdb6fcb22.jpeg












629ee6af.jpeg 帰りのバスの車内はもうみんなフレンドリー。本当に楽しい時間を作ってくれた選手達には感謝の気持で一杯です。自分もファンと意見交換ができたしとても実りのある旅となりました。副支部長の二塚さんは締めの挨拶で「実は今回の企画が成功するかどうか、ちょっと不安があった」と心の内を明かすと、「楽しめたよ。よかったよ~」と最後は参加者の拍手喝采で一杯となりました。

7738db1a.jpeg13f11d78.jpeg









d490f67f.jpegc1825b47.jpeg











06c8c0d3.jpeg2de0fffb.jpeg











5b7fd9ea.jpegb89c2ee5.jpeg







本当に素晴らしい企画に感謝いたします。「次回は1泊でいくぞ~」って声もちらほら聞こえましたが(笑)。
 今後こういった企画をどんどん作っていくことには大賛成です。選手とファンの関係をより身近に感じてもらえるような環境作りこそが、競輪の活性化に繋がってくるはずですから。このページを観られた是非次回は参加してみて下さい!
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.