忍者ブログ
その土地のおいしいもの、温泉、観光名所をお伝えします。
05 / 03 Fri 16:43 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 / 23 Mon 14:50 #No Name Ninja ×

 山川のたまて箱温泉を出て車で15分少々で山川港に到着します。P1010392.JPGこの港の付近には道の駅「活お海道・いおかいどう」があります。時間も時間でしたので此方で昼食を取ることにしました。この道の駅の中には市場食堂があり、新鮮な魚を中心とした料理を提供しています。今回初めて知ったのですが、薩摩半島の指宿や枕崎などでは鰹の水揚げがかなりあるそうです。鰹というとどうしても高知が出てきてしまうのは私だけでしょうか? P1010394.JPG今回頼んだのが海鮮丼(1200円くらいだったかな?)。もちろん鰹が入っていました。安いし、うまいしで納得の一品でした。
 ここからは薩摩半島と大隅半島を結ぶフェリーが出ています。このフェリーが一日5往復くらいあって車ごと積み込んで運ぶことができます。料金は3千円しないくらい。約50分の船旅です。車での移動が主でしたので気分転換にとてもいい経験ができました。
P1010396.JPG鹿児島を周遊するときにはこのフェリーを使うととても効率よく回れそうです。
PR
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.